昨日の悪夢がよぎる・・・

展開ではありましたが、(私が行かなかったせいか?)本日は高橋信二の決勝タイムリーで、我らがファイターズは勝利を収めました。
けれどもこれでプレーオフマジック8が点灯・・・といっても、もう千葉ロッテとの直接対決がないだけで、これ自体にまるで意味はありません。一試合一試合選手達が力を尽くすだけです。
ところで、選手会長小笠原道大選手が昨日から発熱していたことが分かりましたが、個人的には(今回はある意味頂上決戦だったため微妙だが)出来るだけその選手を休ませて上げたいところです。正直、片腕で打っていた阪神の金本選手なんて見るに耐えません(痛々しくて)でしたし、だからといって選手がそれを隠すようなことがあると、日ハムの伊藤剛選手のように今季絶望になってしまう。記録のためとか、どうしても大事な試合とかはあるだろうが、あまり休むことが普通とはいえない現状は個人的にはどうかと思う。
メジャー式がいいかどうかは別にしてね。