鎌ヶ谷にGO!

久方ぶりに鎌ヶ谷に行ってきました。
・・・が、今日の天候は台風14号の影響か、かなりのマリンもかくやと思わせる強風(風きり音が常に聞こえるくらい)でホントに野球できんのか? という環境でしたが、風のせいの珍プレーはなく*1それなりの試合となりました。


山形イーグルス 8−5 鎌ヶ谷ファイターズ
(山)川尻、小池、○小倉、S河本―新里
(鎌)江尻、●菊地、伊藤―山田、駒居
本塁打)山下、平石(山形)


途中で20分くらい豪雨に見舞われて観戦する方としては散々。
周りの観客は菊地を投入したことにしきりに首をかしげていたが、私はそこに疑問をはさむ意味はないと考えています。正直、今日のイーグルスの投手陣のような平均年齢の高い選手ばかりを2軍の試合に投入しても仕方がないでしょう。ルーキーなんだからもっと経験を積ませてあげなきゃ。

*1:風で2本くらいホームラン増えましたが