インボイス西武ライオンズに対しどうにか勝ち越し

連夜の大量点でファイターズは連勝。これでオリックスを抜き4位に浮上・・・
って全然嬉しくありませんから、残念!!
といいますかマリーンズ強いですのお。チーム防御率2.49って何事? これで「国民的」まで結構うっている状態ではしばらく手がつけられないかも・・・
また、小笠原が2本3打点の活躍で、今年早くも7号を放ちカブレラを置いて単独ホームラン王になりました。これ自体は喜ぶべきことなんでしょうが、このホームラン数のわりに打点は11しかないという状況です。また、フルスイングばかりが注目されがちなガッツも実は長距離ヒッターではないので、中距離ヒッターが急にホームランが増える現象は、危険な要素も含むので喜んでばかりもいられません(苦笑)。
まあ、小笠原なのでそんなに心配する必要はないかも知れませんけどね。