順位予想結果

本日でセ・パ両リーグの全日程が終了しました。
というわけで、順位予想の答え合わせです。

順位予想
結果
パリーグ 1勝5敗
セリーグ 1勝5敗

微妙な所だけ当てるというのはある意味奇跡的ということで(言い訳)。




そういえば(白々しい)、ファイターズが連勝で第2ステージ進出を決めました。建山の起用法に思うところはありますが、ひとまずは喜んでおきたいと思います。
今年はよく見ると第1ステージ1戦目から第2ステージ1戦目まで中5日なので、ダルビッシュが投げることもできるんですね。ファイターズとしては好材料ですが、クライマックスシリーズ全体をみると1位チームに利点が少なくなってしまうので、あまりいい日程ではないですね。それもこれも、セリーグパリーグの開幕日が1週間も違っているところから来てしまっているのですが。