クイズマジックアカデミー2

当然のごとく青銅賢者のまんま。
今日は比較的調子がよく、半数近く決勝まで残ったもののそのうちの半数が4位(笑)。汎用問題はどうにかなるけど、局地戦に弱すぎですね。知識の量が少ないとも言い換えられそうですけど。
あと今日感じたのが、やってる人って文系の方が多いんですかね? 『水酸化物イオン*1より『アリウス派*2*3の方が正答者数多いってのは微妙に納得できないんですが。
今日の当たり問題『ペーネロペー
確かに「閃光のハサウェイ」はマイナーだけどさ、一応完全な固有名詞じゃない訳だし、他に分かった人がいてもよさそうな気が。けれど、この問題のおかげで一度優勝できました(笑)。

*1:タイピング問題なんですけどね

*2:キリスト教の昔の何か(忘れまくりw)で正統派と認められた方らしい

*3:こっちは4文字言葉問題