昼間の飯島愛の発言に・・・

例の近オ合併騒動について、野球を多少は知ってるダンカンと、野球より巨人テリー伊藤がかみ合わない議論を繰り返していた番組で、
一リーグ化について彼女が
「今まで見れなかった試合も見れるようになるじゃないですか」
と(いう趣旨の)発言
そう、私のような野球ヲタにはこんな感じの視点をとることができないんですな、と妙に納得。
野球自体はどうでもいいのだが、とりあえず身近(主に巨人)な球団を応援するという人には、こう感じられるということが分かって、勉強になりました。
ちなみに私は一リーグ制は消極的賛成派です。(つまり、6球団どうしによる二リーグ制が望ましいが、それが無理ならやむなし)
一般論にするなという指摘は勘弁してね(笑)


あと、野村シダックス監督が来ていて(さっちーは要らんが!)、
「どうしてパリーグは人気がないんですか」
という問いに、
「それはマスコミの報道の偏りのせいで、俺達のころからそうだった」
という趣旨の発言をしていて、
あーやっぱりそうなんだー、と納得させられてしまいました。


もしやこれらもマスコミによる情報操作??(笑)