どうにも寝付けない

ファイアーエムブレム聖魔の光石〜を(擬似)コンプリート。「擬似」とつけたのは難しいでクリアしてないからですw。
とりあえず隠しキャラ以外を全員レベルマックスにして、支援会話を作業で全部埋めてコンプ。恥ずかしい会話をひたすら見続けるのはこれはこれで楽しかったですね。
全体的にはさらに難易度が下がった印象。これならシミュレーション初心者でも楽勝でクリアできる難易度になっているのではないでしょうか。
個人的には(クリア後がメインとなってしまうが)全員のレベルを上げられるのが好印象。「聖戦の系譜」のように同時に戦力としては使えないが、平均上げ派の私としてはうれしい要素。ただ、前作と同様「難しい」だと敵のパラメータが上がるというやり方は閉口。敵から寝返るキャラのほうがパラメータが高いなんてことがなくなったのはいいことだが・・・。
やっぱ今でもシリーズマイベストは「聖戦の系譜」ってことになるのかなぁ。「トラキア776」も好きだが難易度鬼だし。