アンリミテッド:サガ

ドラクエの龍の試練をやる気力もなく、いたストスペシャルも一人プレイの(笑)限界を感じた私がやってるのはなんとこれ。
実は4人クリアしていて、今はヴェント編をやっているのですが今見てもやっぱ新しい(笑)なあと再認識しました。
まず、操作方法に戸惑い、少し慣れてきたら慣れてきたでいきなり宝箱が爆発する理不尽さにむかついて、買った当日にうっぱらった人も多いと思います。
実際、発売当時私がバイトしてたところでは、このソフト1本のために少なくとも20万以上の損失をだしました(笑)。
でも、チェストを見たらまず、「罠発見(見破る)」、次に「罠解除」、そして「鍵開け」という手順を行うのは、TRPG好きとしてはそれだけでも心引かれたりしてしまうのですが・・・
やっぱソードワールドSFC(古っ)みたいに、キャラさえ選べばボタン連打で勝手にやってくれないと、一般人受けする最低ラインを突破できないのでしょうか。