意外なところに意外な人の名前が

ゴールデングラブベストナインの記者投票の結果を見て、かなりげんなりしてしまったしじゅうしです。とりあえず、ベストナインゴールデングラブの両方で清原に一票ずつ入っているので、投票した記者は腹を切って死ぬべきである
まあそれはともかく、下のデータを見てください
http://bis.npb.or.jp/2005/stats/lf_a7_p.html


稲葉さんの名前はかなり納得だが、隠れ強肩一輝さんや我らがひちょりだけでなく、こゆきこと幸雄さんまでランクインですよ。あ、坪井さんを忘れてはいけませんね(笑)、パワプロでのひどい弱肩がこれで直るといいのですが。あと、意外にもSHINJOはランク外。
http://bis.npb.or.jp/2005/stats/lf_pc7_p.html
これなら稲葉さんゴールデングラブでいいじゃんかよ〜とは思うが、守備率と捕殺数だけでは守備のうまさは分かりませんからね。


とはいえ、パリーグをほとんど見ていない記者よりはよっぽど正確だとは思いますが。