飛ばし風味だが・・・

田中賢介吉野誠牧野塁の交換トレードも?
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200511/tig2005111604.html(サンスポ)
年俸合算にすさまじく差があるトレード案ですなこれ(笑)。
実際問題としてさすがにこの面子で2対1ではないでしょうね。どちらかを選ぶとなると吉野のほうになるでしょう。リリーフ左腕が手薄ですからね。
賢介に関してはトレードも一つの案かなと思ったり。ファイターズは左打ちの野手多すぎ*1なのでいっそ他球団のほうがチャンスがあるかもしれません。ポジションと左打ちなのを考慮すると、ライオンズやスワローズなどが候補に挙がりますね。
タイガースは・・・鳥谷優遇で藤本をセカンドに追いやった球団ですからね、あまりいい気分ではない*2ですが(笑)。

*1:内野手だけでも、古城・小笠原・賢介・木元・市川・小田・稲田・(セギ)で8/15

*2:ルーキーを育てる為と称して無理やり一軍で使うのはいいのですが、前年に優勝したチームが優勝に貢献した選手を追いやってまですべきかというと・・・