THE IDOLM@STER

しじゅうしPのアイマス第9組目のユニット『夏のロケット∞』(双海亜美双海真美三浦あずさ)プロデュース開始。
「ルーキーズ!」獲った所までは調子よかったものの、敏腕記者連れて全国3万に挑んだらあえなく圧敗。さらに、テンション回復のために全国2.5万に挑戦するも人間2人とマッチングし、まさかの連敗・・・
コミュもほとんどノーマルで想いでも全然たまらない。私にガキのお守りは無理なのでしょうか(笑)。
19週で13万はさすがにやばい。とりあえず、ドームへのチャレンジ権だけは獲得しないと・・・
ところで、「エージェント夜を往く」で亜美のスカート(ボーカル服)のポリゴンが欠けるのは仕様なのでしょうか(笑)。やたら気になるんですがw


あまりに調子が悪いのに腹を立てたしじゅうしPはついでにもう一つユニットを作ってしまいました。
第10組目、『真(しん)・春花』(天海春香菊地真)プロデュース開始。
って・・・いきなり漢字を見つけられず仕方ないので残り一秒で代用orz
という不幸な滑り出しながら、こちらはめちゃくちゃ絶好調。
9週目で「ルーキーズ!」、13週目で「TOP×TOP」、14週目で「歌姫楽園」取得と自分でもびっくりするくらいの調子のよさ。
本当は13週目で「カラフルメモリーズ」の予定だったのですが、先に人がいたので「TOP×TOP」にチャレンジしてみたら、想いでの数が足りなくなったので・・・という微妙にアホな流れ(笑)。ちなみに、「TOP×TOP」は「最強エンジェル」を粉砕して30点満点で合格できたのですんごく嬉しかったですw
こっちは14週で22.6万とかなーり順調。目指せSランク! って感じでしょうか。上のユニットとの差は一体・・・