THE IDOLM@STER

実に3ヵ月半ぶりとめちゃめちゃ久々なアイマスです。
しじゅうしPのアイマス第9組目のユニット『夏のロケット∞』(双海亜美双海真美三浦あずさ)活動終了。
最終ランクはぎりぎりAで、ファン数1,064,419人。
(10組目『真(しん)・春花』(天海春香菊地真)は今回お休みですw)


序盤にミスを重ねたせいでどうなるかと思ったユニットでしたが、どうにかこうにかAランク。バージョンアップに助けられた面もありますが、パーフェクトコミュニケーションがたった4回でもAランクにいけたことにびっくりしてます(笑)。
プレイしたときのほとんどヴィジュアル人気が高かったせいか、引退時でもヴィジュアルイメージが振り切れていましたw さすがに9組目ともなると、プロデューサーイメージもバカにならないくらいたまってきたということですかね。
一応ベストエンドで、これで全員一通りクリア。あとはドーム解散をしていない春香(10組目)とやよい、そしてランクアップコミュがなぜか出なかった同じくやよいと亜美・真美ソロをやらねば。やよいと亜美だと傾向がかぶってしまってつまんないので、間にトリオユニットでも挟んでみるかしらん?


愚痴:ゲームチャリオット姉崎はクーラーが全く効いておらず暑いことこの上ない・・・