ジャイアンツ―ファイターズ 〜イースタンリーグ〜(袖ヶ浦球場)

ついに現在の住居から最も近い袖ヶ浦に行ってきました。車で片道30分弱というのは、いつもの移動と比べると天国のような近さです(笑)。
試合としては木佐貫が完封というある意味ファームらしくない試合でした。
以下スコアテーブルなど、もちろん記録は正式ではありません。

G|000 000 100 |1
F|000 000 000 |0

G ○木佐貫―星
F ●ディアス、清水、横山―駒居
審判 PL山路 1B工藤 2B山崎 3B橋本

川崎ジャイアンツ
         打得安点 1回2回3回4回5回6回7回8回9回
(4) 仁志敏久 3010 二飛  中飛    遊安  四球
 4  大須賀允 0000
(6) 岩舘学  4010 三ゴ    遊ゴ  一安  捕邪
(8) 亀井義行 4020 右安    右二  二飛  捕邪
(3) 吉川元浩 4000 空振    中飛  左飛  二飛 
(D) アリアス 3000   三飛  左飛    三振
 HD 三浦貴  1000                 遊ゴ
(7) 小関竜也 4010   左飛    二飛  中飛  左安
(5) 長田昌浩 3110   三振    左飛  右安  三邪
(2) 星孝典  4011     二飛  遊ゴ  中安  遊ゴ
(9) 十川雄二 3000     遊ゴ    二ゴ空振

         投球回 打者  球数 安 本 振 四 失 責
   木佐貫洋  9   30 111 5 0 10 0 0 0

鎌ヶ谷ファイターズ
         打得安点 1回2回3回4回5回6回7回8回9回
(6) 陽仲壽  4010 空振  中飛    二ゴ    右安
(9) 糸井嘉男 4000 一ゴ    三振  三振    空振
(5) 川島慶三 4000 三ゴ    遊ゴ    投ゴ  遊併
(7) 鵜久森淳志3000   空振  中飛    空振
(D) 佐藤吉宏 3020   右安    左飛  中安
(3) 市川卓  3010   遊併    中安  空振
(4) 高口隆行 3010     遊安  中飛    左飛
(2) 駒居鉄平 2000     投犠  空振    二飛
(8) 工藤隆人 3000     空振    三振  二ゴ

         投球回 打者  球数 安 本 振 四 失 責
 ● ディアス  7   27 100 6 0 4 0 1 1
   清水章夫  1    4  13 0 0 0 1 0 0
   横山道哉  1    4  16 1 0 0 0 0 0
   
盗塁 亀井(1回 打者吉川)
   長田(7回 打者星)
残塁 G7、F3

得点経過
7回表 二死二塁から、星がセンター前にタイムリーヒット

選手寸評

F・ディアス
ランナーをおくと若干制球を崩したが、それでも7回を無四球1失点。敗戦投手になってしまったが、この内容では責められない。
佐藤吉宏
全体的に低調のファイターズ打線の中で唯一のマルチヒット。今日の木佐貫から2本もヒットを放てたことは相当な自信になるはず。
工藤隆人
打撃が目も当てられない状態。今日の木佐貫からヒットを打てとは言いませんが、追い込まれる前にもっと自分のアピールポイントである「脚」をいかして揺さぶって欲しかった所。
糸井嘉男
今季途中から打者転向。打撃も好調だったらしいが、私が見たこの2試合ではヒットなし。でも、ジャイアンツの十川雄二と比べると打撃センスはあるみたいで、早めの転向は正解かもしれませんね。
木佐貫洋
9回を無四球完封。得点圏にランナーを許したのも3回表だけで、ワンバウンドになりそうなフォークでファイターズ打線から10奪三振と完璧な内容。
仁志敏久
8回の亀井のキャッチャーファウルフライで一塁から二塁にタッチアップ・・・したところで、二塁塁審より一塁に戻るよう伝えられる。当然ここで吉村監督出てきて10分近く抗議するも裁定は変わらず。山路球審の発表では、『仁志選手がタイムを取ったのでボールデッドとなり(以下略)』ってなんじゃそりゃ(笑)。そんなん長い時間抗議する内容でもないので、山路球審からの説明も中途半端で頭に?が今でも残っていますw あと2回*1の佐藤のヒットは、セカンドの頭を越えるポテンヒットだったのですが、私の目では全力で追っているようには見えませんでした。やる気が出ないのは分からないでもないですが、一体何やっとるんじゃいのぉ(呆)

*1:5回だったかも