戦力外通告〜北海道日本ハムファイターズ

http://www.fighters.co.jp/news/index.html#060929(ファイターズ公式サイト)

                                                                            • -
9月29日(金)、北海道日本ハムファイターズは 下記選手に戦力外通告を致しましたのでお知らせします。 ◎投手 井場友和(14)・横山道哉(15)・矢野諭(20)・佐々木貴賀(45)・岩下修壱(69) ◎野手 森章剛(44)
                                                                            • -

どんなにその通告が妥当なものでも、やっぱり悲しい思いになってしまいますね。

井場友和(14)

唯一の同郷(熊本)のF戦士がついに戦力外。最初は抑えでいけると思ったのになぁ、いつの間にか炎上癖がついてしまっていました。

横山道哉(15)

北海道1年目2年目の抑えのエースが戦力外。とはいえ、この功労者を容赦なく抑えから引きずり落とした所に今季躍進が見えた面もあるのでなんとも言えないところなんですが。戦力外で他球団への道を模索させてあげるのはむしろいいことだと思います。
しかし、ファイターズのリリーフ速球派上手投げ右腕がついに全滅*1。ドラフトによる補強があるのでしょうか?

矢野諭(20)

見るたびに投げる手の角度が変わっていた投手として印象深いです。打撃投手として残るらしい。

佐々木貴賀(45)

鎌ヶ谷にあんだけ行っていても)待ち伏せサイン攻撃が嫌いな私がサインをもっている数少ない選手だったのに。ちなみに東京最後のファン感謝デーでもらったやつです。
期待の速球派左腕ついにファイターズでは大成せずかぁ・・・ どこかとってくれる球団があればいいのですが。

岩下修壱(69)

この戦力外の中で一番意外だったのは岩下さんです。だって、今日の試合でブルペンで投げてたんですよ、ほんのちょっとだったけど。でも、打撃投手として残るらしいので、そのいやらしい球で打者を鍛えてほしいです。

森章剛(44)

二年連続で背番号「44」のF戦士が戦力外通告ですか・・・って他の人にはどうでもいいですねw
教育リーグの頃は格の違いを見せていたんですけどね・・・

*1:伊藤さんはシュートとカットの人だと認識してます