引退・戦力外通告〜読売ジャイアンツ編

http://www.giants.jp/G/gnews/news_20061002_0002.html(球団公式サイト)
佐藤宏志伊達昌司、南和彰、原俊介黒田哲史大須賀允、十川雄二、平岡政樹、横川雄介の以上9選手(敬称略)
一番意外だったのはやっぱり佐藤ですよね。前田幸長も引退かもしれないんで、そうだとすると左のリリーフが尚成と林以外本格的にチームにいないんですがいいんですかね?
伊達は大型トレードで来たときに一番得したなぁと思った選手だったんですけどねぇ、トライアウトに期待。新山もとい黒田と大須賀は、古城茂幸の加入がとどめになってしまいましたね、「若手」とずっと言われつつファイターズから来た若手に見えない(失礼!)年下の選手に守備力で劣っていては仕方のないところでしょう。
平岡と横川に関してはケガのせいがあるとはいえ、悪しき前例となってしまいました。さすがに取ってくれる球団はないでしょうが今後の活躍を祈りたいと思います。
あと、十川は育成選手として契約との話だそうです。こっちも同じ投手からの転向組みである糸井嘉男と比べちゃうと、どうしても見劣りしてしまうので厳しいかもしれません。