スワローズ―ファイターズ 〜イースタンリーグ〜(鎌ヶ谷)

日差しが強かったんで暑いかと思いきや、風がかなりあったので5月にしては意外と肌寒かったですね。
ファイターズの拙攻が目に付き思わず眠くなってしまいました。何もそんなとこまで上を真似なくてもいいのに(泣)。
これで今期3勝5敗。
以下はスコアテーブルなどです。

S |000 103 000 |4
F |010 000 000 |1

S  村中、高木、○佐藤、H上原、H田中充、S坂元―衣川
F  スウィーニー、●清水、橋本、星野―渡部
審判 PL原 1B石山 2B深谷 3B市川
観客 公表なし

戸田スワローズ
          打得安点 1回2回3回4回5回6回7回8回9回
(8) 牧谷宇佐美 4000 一邪  遊ゴ  左飛  三振
(4) 三木肇   1010 左二
 R4 梶本勇介  3100       遊失  遊ゴ  二ゴ
(D) 野口祥順  4120 一邪    左安  中二  空振
(3) 鈴木健   3011 三飛    左飛  中安
 R3 丸山泰嗣  1100               三邪
(2) 衣川篤史  4011   右邪  左二  二ゴ    空振
(7) 川本良平  3112   三振  四球  左本    三ゴ
(6) 川端慎吾  4000   一ゴ  一ゴ  二ゴ    中飛
(5) 大原秉秀  3010     左飛  二ゴ  左安
(8) 上田剛史  3000     二ゴ  三振  捕併

         投球回 打者 投球数 安 本 振 四 失 責
   村中恭平  3   13  50 3 0 3 2 1 1
   高木啓充  1 2/3  7  25 2 0 4 0 0 0
 ○ 佐藤賢   1 1/3  6  26 3 0 1 0 0 0
 H 上原厚治郎 1    3  14 1 0 1 0 0 0
 H 田中充   1    3  11 1 0 0 0 0 0
 S 坂元弥太郎 1    4  19 0 0 2 0 0 0

鎌ヶ谷ファイターズ
          打得安点 1回2回3回4回5回6回7回8回9回
(9) 工藤隆人  3010 四球三振    投安  右飛
(5) グリーン  3000 四球  三振  空振  三振
(8) 糸井嘉男  4030 空振  右安  中安    一安
(4) 木元邦之  4000 左飛  二併  遊ゴ    二ゴ
(7) 金子洋平  4010 遊ゴ    左飛  右二  二飛
(2) 渡部龍一  4010   三ゴ  三振  中安    一失
(3) 市川卓   4120   右安  左安  一直    空振
(6) 今浪隆博  2000   二ゴ  三振
 H6 尾崎匡哉  2000           三振    右飛
(D) 鵜久森淳志 4021   右二    空振  中安  空振

          投球回 打者 投球数 安 本 振 四 失 責
   スウィーニー 5   19  82 3 0 2 1 1 0
 ● 清水章夫   1    6  15 3 1 0 0 3 3
   橋本義隆   2    6  19 1 0 2 0 0 0
   星野八千穂  1    3  12 0 0 1 0 0 0

盗塁  工藤 (1回 打者グリーン)
盗塁死 鵜久森(7回 打者グリーン)
走塁死 野口 (4回 打者川端)
    渡部 (6回 打者市川)
牽制死 糸井 (8回 打者木元)
暴投  清水 (6回 打者衣川)
失策  今浪 (4回 打者梶本)
    丸山泰(9回 打者渡部)
残塁  S3、F8

得点経過
2回裏 二死二塁から、鵜久森がライト線にタイムリーツーベース(テキサス)
4回表 一死一二塁から、衣川がレフト線にタイムリーツーベース
6回表 一死二塁から、鈴木がセンター前にタイムリーヒット
 〃  二死三塁となり、川本がレフトスタンドに特大のツーランホームラン

選手寸評

B・スウィーニー
5回を3安打1失点とまずまずの投球内容。ただ、荒れ球タイプの割にはストレートにそこそこの威力しかないため、上での先発は厳しい印象。
清水章夫
武田勝がいつ先発に回るか分からない状況で、いつでも上にいけるという実績を残しておきたかったのだが・・・
市川卓
第1打席にきれいにライト前に運んだかと思えば、第2打席には体勢を崩されながらイチローばりの(笑)レフト前へのヒット。さらには、4回に川端のゴロを冷静に一塁を踏んでから本塁送球で併殺と好プレーを連発。こういう時では終盤にエラーをしてオチをつけることも多かった市川ですがこの日はそんなこともありませんでした。最終打席で凡退したのは残念でしたが、このように若い選手の成長ぶりをまざまざと見せ付けられると二軍の試合を見ていて良かったなぁという気分にさせられます。
糸井嘉男
3安打猛打賞。をしていてもあまり印象に残っていないところを見るともはや打つのは当たり前に思えちゃってるみたいですね(笑)。シーズン終了までには再度のチャンスが与えられると思うので、そのときに向けてじっくりと鍛えてほしい。
金子洋平
内野フライかと思った打球が外野深くまで飛んだりとパワーはすごいが、守備が鵜久森並みなのはなぁ。外野でもレフト以外では使えないでしょう。いっそのこと一塁守備を本格的にやらせてみてはどうだろうか。
高木啓充
6人も投げた戸田投手陣の中で一番印象に残った選手。球威はそれほどではないもののコントロールがかなり良くて(村中とスウィーニーがコントロールが悪かったのもありますが)見た限りだとコントロールミスはほとんどなし。若手でこういうタイプは比較的珍しいので今後に注目したい。
川本良平
捕手登録だがレフトで先発出場。6回に清水の甘い球をレフトスタンドに運びダメ押し。ヤクルトの捕手は人数も少なく(古田監督を除いて)実力差もそれほどないだけに早々に一軍での出場機会が与えられるかもしれません。