ツッコミ

「王様のブランチ」より 江原啓之ワンマンショー・・・
「(植物は人間にパワーを与えてくれているんですよという話から)植物は人間が精神的・肉体的に疲労していると枯れてしまうんですよ」
確かにその通りw。観葉植物のような「自然ならざる(笑)」状態で育てているものならなおさら、疲れているときに気にかける余裕なんてありませんよねw


「水晶はマイナスのエネルギーを持っていて除霊などに効果があるのですよ」
キターw マイナスエネルギーw
まあ根本的な問題はさておいて、負のエネルギーで除霊されているということは、霊体ってプラスのエネルギーなんだー
そういう解釈はおもしろいかもねぇw ファンタジー的には負の生命力で表されることが多いのになぁ。


もちろん、この人の考え方は私にとっては全然支持できない。だって最終的に責任を取るのが自分じゃないんだもん。つまんないよ、そんな生活。