THE IDOLM@STER

Myアイマス5組目『SpringS』プロデュース開始。
メンバーは宣言どおり、如月千早天海春香高槻やよいで。
ゲーマーとしては、とりあえず全ルートなめないといけませんしね(笑)


さすがに休日ともなるとプレイヤーもといプロデューサーがたくさんいますね。特別オーディションで適当にエントリーして、かぶって負けちゃったりしたことも2度ほどありつつ。まあ逆に、PC4人でのオーディションで、大人気なく想い出3つ使用して、敏腕記者奪い取ったりもしたんですが(笑)
本日終了時にはランクBで、ファン数約83万人(47週)。
特別オーディションはあと取れる可能性があるのが「歌姫楽園-Diva Paradice」だけ*1なのですが、イメージ減少が既に厳しい段階なので、取れないかもしれませんね。取れればランクAも見えてくるとは思うのですが。中盤は特別オーディション以外では想い出不使用でひたすらオーディションに合格していった方がいいのかなぁ? でも、そういうのはなぁ。
あと、『蒼い鳥』がジャストアピール取りづらいのも個人的には厳しい。『THE IDOLM@STER』なら、全アピールジャストにとかもできるんですが。

*1:「TOP×TOP」は早々に参加資格を失いました(泣) 他7つはすべてゲット済み