選手名鑑

先頭5日で野球カテゴリがないのはさすがにあんまりなので無理矢理追加(笑)。

いろいろ見た末これを購入。選択の一番大きな理由は、「一軍出場選手でも二軍の成績が載っている」ことですね。二軍好きとしては、シーズン末一軍に3試合出場したという結果なんかよりも重要ですから!
ちょっと面白いのが、出場した守備位置も書いてあるというところ。我らがファイターズの飯山裕志選手のイースタンリーグでの成績の欄の右側にちゃんと「捕」の文字が入っています。でも、外野手ででたときより多かったかなぁ?
あとかわいそうな誤植がイーグルス酒井忠晴内野手。出場8試合と、明らかに誰かと間違って記入してあります。それとも一軍出場が記入漏れで、二軍での成績だけ書いてあるのかな?