クイズマジックアカデミーIII

大魔導師2級に昇級。
ユニコーン組で1位1回、ペガサス組での対人戦初優勝&2位にもなったりしました。
なんかあまりに好調すぎて、早めに切り上げてしまいました(笑)。
ペガサス優勝の理由は得意ジャンルが思いっきり出たことですかね。ちなみに私の得意サブジャンル?は「野球」と「百人一首」。古文は苦手なのになぁw


本日の一人正解回答
ニール・ウィルソン・カブレラ(スポーツ 順番当て)


ホームラン王取った順番ですが、まあ実質2択ですね。決勝だったので正解は私一人。


今日はファイターズ問題が多かったですね。連想で「都城高校出身」→田中幸雄とか、「NTT東日本より入団」→小笠原道大とかw 幸雄さんの方は全部出ても正解率3/8。うち2人は都城高校で回答済み。他のヒントは背番号6、打点王、2000本目前。
ガッツの方は2番目に「ファイターズの選手」ってでて爆笑しました。だって、他の選択肢も全部ファイターズの選手だったからw