これは別記事で

昨日の札幌ドームの感想・文句と反省点
・平日ナイトゲームでレフトスタンドが満員になるのには素直に感動
・皆さん、「指定席」なんですから、ちゃんと指定された席に座ってください*1
・「指定」席でイルカに視界を遮られると、恐ろしくなるほど気分が萎えます
・あなたは、本当にここ(内野スタンド)にボールが飛んできて欲しいのですか? to 『ボールこっちへ飛ばせ』男
・6回のSHINJOの走塁にスタンディングオベーションはあかん*2でしょ


しじゅうしの反省点
・延長戦とビールは相性が悪いw*3

*1:おかげで稲葉さんのホームランの瞬間見逃しちゃいました(泣)

*2:SHINJOの判断自体は「賭け」に負けただけなのでどうでもいいんですが、走塁の結果アウトになった選手をSHINJOだからという理由で評価しちゃダメ

*3:でも、メモ取ってるから飲み物買いに行けない(自業自得)し、遅かったから他に水分がなかったのyo