熱すぎる3強

NHKで金子誠の勇姿を見てほくほく顔のしじゅうしです。
マックさんは期待されていないときほど打つんですよ、期待されているときに打つ確率が上がるのは私が観戦した場合だけです(笑)。9回の凡退で皆さんの期待度が下がった時点から大いなる伏線が張られていたということでしょう。


こんだけ勝ってるのになかなか上位との差が縮まんないということで9月の成績を並べてみます。

西武ライオンズ:8勝4敗(勝率.667)<残り ソ2 楽3 ロ2>
北海道日本ハムファイターズ:10勝3敗(勝率.769)<残り 楽2 ロ2 ソ2>
福岡ソフトバンクホークス:6勝3敗1分(勝率.667)<残り 西2 オ2 日2 楽1>
千葉ロッテマリーンズ:2勝10敗(勝率.167)<残り オ2 日2 西2>
オリックスバファローズ:2勝8敗1分(勝率.200)<残り ロ2 ソ2 楽2>
東北楽天ゴールデンイーグルス:5勝5敗2分(勝率.500)<残り 日2 西3 オ2 ソ1>

イーグルスが奮闘している脇で、2球団の低迷振りが目に付きます・・・ あんなにファイターズが連勝してもホークスとライオンズが2勝1敗ペースじゃゲーム差が縮まらないのも仕方がないところですね。
調子も上がってきていて、(今日の中止で)唯一上位3球団すべてとの対戦を残しているイーグルスが混戦のカギを握っているかと。