交換トレード 正田樹⇔金澤健人

阪神、日本ハム正田をトレードで獲得(日刊スポーツ)
ハム・正田が阪神・金沢と電撃トレードスポニチ
02年パ新人王の日本ハム・正田と阪神・金沢が交換トレード(サンスポ)
どの記事見ても正田の方が名前が先に出てるんですねぇ。Fファンの私が言うのもなんですが、金澤の方が実績(活躍度?)が上なんですけど。
正田がトレードに出されたのは納得なのだが、江草、筒井、能見、小嶋と若手先発型左腕が多いタイガースに正田が必要なのかははっきりいって疑問。
それに対してしっかりと金澤を獲得したファイターズはかなり堅実である、というか出したタイガースに疑問。今年上で使えるかどうかが微妙だった正田に比べ、ほぼ確実に上で活躍してくれる選手だと思う。
これで、江尻慎太郎須永英輝の尻に日がつけば、ファイターズのアジア2連覇も夢ではない・・・かもしれない(笑)