ハンカチ王子もいいけれど

http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/p-bb-tp3-20070430-191868.html(nikkansports.com)
マスコミの意図に若干疑問は残るものの、大学野球も取り上げられるようになることは日本の野球界にとってはいいことだと思います。これからの課題としては、斎藤佑樹投手が降板したあと多くの観客が帰ってしまったことですね。個人的な人気に頼らずしかも従来のファンに媚びすぎずに、一時的なミーハーなファンを固定客として確保していくことが重要でしょう。


まあ、こんなつまらない記事だけではなんなので(笑)、私が高校時代から注目している相澤宏輔投手についてちょっと紹介したいと思います。
どうして相澤投手に注目しているかというと、理由は単純高校の後輩なのです。もちろん直接の面識なんてありません(笑)。高校三年次にうちの高校から野球小僧に有望選手として挙がっているのをみてびっくりしたものです。
そんな相澤投手ですが、一浪して慶応義塾に入り2年から六大学野球で投げ始めているようです・・・と思ったら、いつの間にかエース格にまで台頭しているようです。
是非熊本高校卒の2人目(?)のプロ野球選手になってもらいたいものです。
http://www.big6.gr.jp/game/league/2007s/2007s_kr1.html東京六大学野球 2007年4月14日)
http://www.big6.gr.jp/game/league/2007s/2007s_km2.html東京六大学野球 2007年4月30日)
http://www.hc.keio.ac.jp/baseball/members/aizawa.htm慶應野球部公式ページによる紹介)