Catan for Xbox360

ペケ箱を使って正式版(?)カタンで全世界の人と対戦ができます!!
http://www.xbox.com/ja-JP/games/c/catanxboxlivearcade/Xbox.com)

勝率25%程度を予想していたのですが、意外と勝てるもんですね(笑)。現在勝率40%くらいとかなりの好成績です。
字が小さい*1とか日本語訳が一部うまくいってない*2とかの問題もありますが、ゲーム自体はほぼそのまま*3ボードゲームからの移植なので安心できるのです。
ボイスチャットも可能で複雑な交渉も対応可能となってます(私はマイク持ってませんがw)。ただし、オンライン対戦の場合は海外からの接続の方が多いみたいなので簡単な英語くらい理解できないと厳しいかもしれないです。


誰か一緒にやってくれる奇特な方は・・・いませんかそうですかw 箱なんて持ってないですよね(笑)

*1:ブラウン管テレビだとかなり厳しい?

*2:『左の交渉スクリーン』ってなんじゃい?

*3:違いは資源の最大枚数がないくらい