ガンダム無双2 for Xbox360

アクションのバリエーションが広がったことで、作業もあまり苦にならなかったです。

ガンダム無双2 - Xbox360

ガンダム無双2 - Xbox360

実績1000のコンプリート +全員「ニュータイプ」+全MS全パーツレベル4ステータスMAX ということで、かなり成し遂げた感はあります。


前作で大不評だったキャラごとのMSレベルがなくなり、機体が全パイロット共通になったことで、レベル上げのストレスがかなり軽減。また、チャージ攻撃もC6まで*1となり、さらにダッシュチャージ攻撃も追加されたことでアクションが多彩となったことも、作業プレイ時のストレスの軽減に一役買っているかと思います。
難点はデビルガンダムの倒し方が初見ではまずわからないこと。どこを攻撃していいかも分かりにくいし、ガンダムヘッドが間断なく殴ってくるので初心者では接近して殴ることすら困難。他のMAの場合は、オフィシャルモードである程度倒し方が解説されているだけに、ミッションモードでしか出てこないデビルガンダムも解説があった方がいいかなと。
ただ、MS数も使用可能な奴だけで66種類、使用可能キャラも40人とだいぶ飽和してきた感があるので、同系統での次回作はちょっと厳しいかもしれません。ガンダムXとかも見てみたい気持ちはあるんですけどね。

*1:ライセンス機のみ