小坂がー こさかが〜

http://www.asahi.com/sports/update/1221/109.htmlasahi.com
ぬわに〜、小坂が金銭トレードですとー
確かに西岡が台頭してきた今、依然バッティングが上向かない小坂よりは、ショートに西岡を回してセカンドに堀を起用する方が多いと見られても仕方ないかもしれませんが・・・
もしかして確執が噂される『8』への妨害工作かも(笑)。
冗談はおいておくとしても、ポジション的にはどうしてもFの奈良原さんの位置になってしまいますよね・・・たいていの球団*1では。それに対して年俸は1億円↑ですし。小坂の守備には1億以上の価値はあるんですが、それもフル出場してからのこと。打つのに比べて守りはどうしても軽視されてしまいますよね。
あと背番号は「2」とのこと・・・ とりあえず「あの人」の悪いイメージがありますが、まあ気にしない方向で新天地でも頑張って欲しいです、はい。

*1:秀太、渡邉・川相、城石・三木、万永、キムタク、鳥越・稲嶺、高木浩・片岡、後藤・阿部真・平野・塩崎、奈良原・古城、酒井・斉藤・永池  集めてみましたがだいたいこんな感じかな? まあTはそういうポジションを必要としないオーダーではある。Gでは強いてあげるなら川中か?