この一週間のさまざまな出来事

飲み会連打で半死人だったしじゅうしですw
とりあえず、正しい(笑)ファイターズファンであることを証明するためにこの1週間で起こった出来事について語ります。

ズレータ暴行事件

ズレータに最低でも99%の非があることは明らかなので、その点については省きます。
id:hawkingさんの所でも同じコメントしたのですが、とりあえず暴行した打者はとりあえずアウトとしましょうよ。確かに死球の場合はボールデッドとなるのでルールの改訂が必要となるのですが、選手退場よりも明らかにその試合に与える影響は大きくなりますからね。
あと出場停止10試合はやっぱり処分が軽すぎです。

SHINJO引退宣言

言い方は悪いですが、「客寄せパンダ」としての立ち回り方をよくわかっている人だなと。やっぱりSHINJOはホントにすばらしい選手だと思います。
今シーズンでの引退は正直な所予想通りだったのですが、今の段階で引退宣言をしておけば、SHINJO目当てでしか球場に来なかった人*1でも、他の選手を見る機会が嫌でも増えるでしょうからね。
あと、このSHINJOの引退宣言に否定的な意見を出すお年寄りは無視の方向で。
「あなた方の時代の『野球』はすでに終わりました。だって、それを終わらせておかないと遅くとも2008年位までに日本プロ野球自体が滅びてしまっていましたからね。」

清原死球

今年はまともに戻ったかと思いましたが、やはりそんなことはありませんでしたか。
まあ、元々全く期待していなかったので、失望なんかかけらもありませんけどね。
「ダルの調子を崩させてチームの勝利に貢献できてよかったね(怒)!」

橋本義隆初先発初勝利!

とりあえずおめ。
ファームで好投していたとはいえ、こういうチャンスで活躍するのも大事です。

*1:いまでもそういう人が多いかどうかは知りませんが、少なくとも一昨年にはSHINJOが途中交替するとその時点で席を立つ人が少なからずいました。