ファイターズ―シーレックス 〜イースタンリーグ〜(横須賀スタジアム)

傷心の中ダッシュで追浜まで行って来ました。残念ながら試合開始には間に合わず2回表途中からの観戦。
多くのシーレックスファンがハマスタから流れてきていたようですが、ドームから流れてきた物好きも結構いたようです(笑)。まあ、さすがにあの展開で最後まで見届けてからきたのはほとんどいない*1とは思いますが(爆)。
ドームでの悪夢を振り払うかのような須永のピッチングはすばらしかったです。

追記:イタリックの部分は「2軍」も「1軍」も愛する人のための掲示板でWIZさんから記録の引用許可をいただきました。どうもありがとうございます。
以下はスコアテーブルなど、もちろん公式スコアではありませんのでご了承ください。

F |000 002 000 |2
SR|000 000 000 |0

F  ○須永、H江尻、S金森―今成
SR ●松家、稲嶺、岡本、山北―斉藤
審判 PL西本 1B村山 2B市川 3B名幸

鎌ヶ谷ファイターズ
          打得安点 1回2回3回4回5回6回7回8回9回
(9) 工藤隆人  5020 一ゴ  空振    右安左三  捕ゴ
(5) 尾崎匡哉  4000 空振  中飛    二飛四球  遊ゴ
(8) 糸井嘉男  3110 右三    遊ゴ  四球死球  右飛
(3) 木元邦之  3110 空振    三失  中安遊併
(7) 佐藤吉宏  3010   空振  右飛  四球  右安
(2) 渡部龍一  3001   投ゴ  遊飛  四球  空振
(6) 今浪隆博  4010   左安    中飛一失  左飛
(4) 高口隆行  3000   左飛    右邪遊邪  敬球
(1) 須永英輝  4000     三振  三振  三振空振
 1  江尻慎太郎 0000
 1  金森敬之  0000

         投球回 打者 投球数 安 本 振 四 失 責
 ○ 須永英輝  7 0/3 26  ?? 1 0   0 0
 H 江尻慎太郎 1    4  19 1 0 3 0 0 0
 S 金森敬之  1    3  10 0 0 1 0 0 0

湘南シーレックス
          打得安点 1回2回3回4回5回6回7回8回9回
(9) 桑原義行  4010 中飛    中飛  中直  右安
(8) 西崎伸洋  2000 中飛    四球  四球  空振
(7) 下園辰哉  3000 左飛    四球  三邪  空振
 1  山北茂利  0000
(3) 呉本成徳  3000   空振  空振    四球  中飛
(4) 北川利之  4000   三振    二ゴ  一ゴ  左飛
(5) 武山真吾  3000   空振    一失  空振
 H  ミツル   1000                 空振
(2) 斉藤俊雄  3000     一ゴ  右飛  一飛
(6) 木村昇吾  2000     三ゴ  空振
 H7 河野友軌  1010               中安
(1) 松家卓弘  1000     三振
 1  稲嶺茂夫  0000
 H  黒羽根利規 1000           右飛
 1  岡本直也  0000
 H  高森勇気  1000               空振
 6  梶谷隆行  0000

         投球回 打者 投球数 安 本 振 四 失 責
 ● 松家卓弘  5 2/3 24  ?? 4 0   2 1
   稲嶺茂夫    1/3  2   7 0 0 0 0 0 0
   岡本直也  2   10  39 2 0 3 2 0 0
   山北茂利  1    3   8 0 0 0 0 0 0

盗塁  今浪(2回 打者高口)
    佐藤(8回 打者渡部)
盗塁死 工藤(6回 打者糸井)
牽制死 西崎(4回 打者呉本)注)三振ゲッツー
残塁 F10、SR6

得点経過
6回表 一死満塁から渡部がストレートのフォアボールを選び押し出し。
 〃  続く今浪のセカンドゴロをエラー、三塁ランナー生還

選手寸評

須永英輝
7回までノーヒットピッチングも6回以降は高めに球が浮いて、降板時には正直いっぱいいっぱいだったと思います。それでも5回まではストレートと変化球の緩急のつけ方が抜群で最高のピッチングだったのではないでしょうか。
江尻慎太郎
どうも精神的な部分が大きく影響する投手っぽいので後ろのほうがあっているかもしれませんね。ヒットも打たれたが3奪三振で湘南打線を沈黙させる。そろそろ上にお呼びがかかる?
工藤隆人
両チームあわせて唯一のマルチヒット。盗塁死もあったが、左中間のあたりで三塁打にするあたりはさすがといったところ。この日一番のプレーは6回の黒羽根の打球をスライディングで好捕した場面。普段なら飛び込む必要のない打球だが須永がノーヒットで抑えていたため華麗にスライディングキャッチ。
木元邦之
下でも調子が悪いという話を聞いていたが、見てみた感想としてやはり状態はよくないみたいですね。6回にばててきた松家からセンター前にヒットを放つも、7回には一死満塁のチャンスで遊ゴロ併殺。一軍に戻るにはまだまだ時間がかかりそう。
松家卓弘
須永ほどではなかったが、5回まではほぼ完璧なピッチング。6回にはばてたか二死から押し出しをしてしまいそこで降板。先発でやるとするならばもう少しスタミナが欲しいところ。個人的にはセットアッパーが面白そうなのですが。
呉本成徳
6回のエラーは北川の送球もそれたが、呉本の足が早く離れたように見えたのでエラーはこっちに。

*1:最悪一人