ホークス―ファイターズ 〜公式戦〜(東京ドーム)

り〜べんじり〜べんじ〜
ということで2試合連続でドームに行ったのですが・・・orz
まあ、試合内容は決して悪くはなかったです。ファン暦長いですからこういう試合を楽しめる精神的余裕はありますw
これで今期2勝3敗。今年もやはり負け越す運命なのか。
以下はスコアテーブル等です。スコアは(以下略)。

 H|000 040 000 |4
 F|000 000 000 |0

 H  ○水田、シコースキー、柳瀬、馬原―田上、山崎
 F  ●グリン、金澤、武田勝武田久MICHEAL―鶴岡
 審判 PL山村 1B白井 2B永見 3B林

福岡ソフトバンクホークス
          打得安点 1回2回3回4回5回6回7回8回9回
(8) 大村直之  3110 中二  左飛  死球  死球  三ゴ
(4) 本多雄一  3000 左飛  遊ゴ  空振  投犠
(7) 多村仁   3110 左飛  右安  四球  遊ゴ
 7  辻武史   0000
(3) 松中信彦  3114 死球  左飛  中本  左飛
(5) 小久保裕紀 4000 三ゴ    三振三ゴ    中飛
(9) 柴原洋   4010   左二  遊失  左飛  三振
(D) ブキャナン 3000   右飛  三振  空振
 HD アダム   1000               遊ゴ
(2) 田上秀則  3110   捕ゴ    中安左飛
 2  山崎勝己  1000                 左飛
(6) 本間満   1000   三振    投犠
 5  森本学   2010             中安  空振

          投球回 打者 投球数 安 本 振 四 失 責
 ○ 水田章雄   5 2/3 27  89 5 0 2 0 0 0
   二コースキー 1    5  26 1 0 0 1 0 0
   柳瀬明宏   1 1/3  5  24 0 0 0 1 0 0
   馬原孝浩   1    3  14 1 0 0 0 0 0

北海道日本ハムファイターズ
          打得安点 1回2回3回4回5回6回7回8回9回
(8) 森本稀哲  3010 二ゴ  右二    遊ゴ  四球
(4) 田中賢介  4020 右二  遊ゴ    右二  遊飛
(5) 小谷野栄一 4000 中飛    左飛  三ゴ  二飛
(9) 稲葉篤紀  4010 空振    遊安  三邪  二ゴ
 9  紺田敏正  0000
(3) 小田智之  2000   左飛  二ゴ
 H3 田中幸雄  2010             投ゴ  右安
(D) 金子洋平  4000   三振  左飛    二ゴ  二併
(7) 坪井智哉  3000   遊ゴ    二ゴ  四球  中飛
(2) 鶴岡慎也  3020     二ゴ  右安  左安
(6) 金子誠   3000     二飛  投併  三ゴ
 H6 陽仲壽   0000

         投球回 打者 投球数 安 本 振 四 失 責
 ● グリン   6 0/3 23  91 5 1 4 3 4 4
   金澤健人  1    3  12 0 0 1 0 0 0
   武田勝   1    5  10 1 0 0 1 0 0
   武田久   1    3  12 0 0 1 0 0 0
   MICHEAL   1    3  13 0 0 1 0 0 0

盗塁死 柴原 (4回 打者田上)
残塁  H6、F6

得点経過
5回表 二死満塁から、松中が右中間スタンドにグランドスラム

選手寸評

R・グリン
そこそこのピッチングを粘り強く続けていたが、松中への1球に泣く。6回の柴原への2球目を投げた後テクテクとベンチへ歩き出し何事かと思ったが、どうやら公式では「左脇腹の痛み」とのこと。あまり痛そうなそぶりには見えなかったんですが・・・ 好投するも援護に恵まれない試合が多かっただけにいらいらする気持ちは分かるが、さすがに何も言わずマウンドを降りてしまうのは問題でしょう。鶴岡なんか明白に困惑してましたし。
金澤健人
グリンの負傷降板で緊急登板となったが3人をピシャリ。正田には悪いが、いい選手をいただきました。
森本稀哲田中賢介
互いに2度出塁も同時に出塁できず、これでは点を取るのは難しい。賢介のバッティングの調子が目に見えていいので、調子の落ちてきた坪井と入れ替えて3番とかはどうだろうか?
金子洋平
豪快なフルスイングは魅力だが、どうも打席で迷いがある様子。追い込まれてから当てるバッティングに切り替えられるほどまだ器用ではないみたいなので、いっそのこと常にフルスイングでいくようコーチから指導してみてはどうだろう。
金子誠
強いてあげるならこの試合の戦犯。でも、チャンスで二度凡退しただけで9番打者を戦犯にするのは間違ってますよね(笑)。らしくないエラーも犯し、調子が優れないならいっそ休養してもらってもよかったのになぁ。
水田章雄
毎回のようにランナーを出すも要所を押さえるピッチング。連打をまったく打たれなかったのは大きい。
大村直之
いくらファイターズのピッチャーにも問題あるとはいえ、2試合で3死球はさすがに多すぎなのでは。もしかしてよけるの下手? さすがに7回にはヒルマン監督からの抗議が出るほど。
松中信彦
この試合の全打点。多村よりは与しやすいと思った私が浅はかだったか・・・