交換トレード 濱中治、吉野誠⇔平野恵一、阿部健太

http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0958.html(タイガース公式)
http://www.buffaloes.co.jp/info/info.asp?n=1614バファローズ公式)
一報を聞いたときには、「バファローズやっちまったな」と思ったのですが、よくよく考えると『戦力的には』バランスのいいトレードですね。怪我の多い野手同士と株価が下がっている投手同士ということで。


濱中は肩を2度もやっちゃった時点で「さっさとパリーグに移籍すればいいのに」と思っていたので、今回のトレードは素直に喜びたいですね。某ヤクザの復活に期待ができない以上、DHとしての出場チャンスも多くありそうですし。
平野は、内野手過多なバファローズの状況*1なのでトレードも仕方ないかなとは思うのですが、タイガースはどこのポジションを守らせる気なんですかね? セカンドで関本・藤本と勝負? サードで今岡・新井と勝負? それとも外野で林・桜井・桧山と勝負? どこにせよ、スタメンで使ってあげないとあきらかにもったいない選手なのでキャンプからのアピールでスタメン出場してもらいたいです。
吉野も活躍したシーズンからだいぶ過ぎてますし、阿部もそろそろ「期待の若手」とは言ってられない年代。トレードによる両選手の活躍を期待したいです。


タイガースのやりたいことが全く見えてこないのは私だけでしょうか? これなら、まだ川越とのトレードの方が分かりやすい補強だったと思うのですが。藤原通は早く逃げてー*2
バファローズは谷のトレードでの教訓を生かしたつもりになっているんでしょうきっと。若手二人と中堅とのトレードで「相手の方が活躍している」なんて言うオーナーなんか無視してチーム作りをやればよかったのに・・・

*1:北川固定で残りは後藤、大引、阿部、塩崎、ラロッカ・・・あ、あと木元ねw

*2:あまりにもかわいそうだと思いませんか?