交換トレード 古木克明⇔大西宏明

http://www.baystars.co.jp/newscolumn/detail.php?in_id=1372ベイスターズ公式)
http://www.buffaloes.co.jp/info/info.asp?n=1628バファローズ公式)


両者とも、移籍にチャンスを求めてもいい立場ではあるが、移籍先としてはちょっと疑問なトレード。それにしても、今年はシーズンオフのトレードが活発ですねぇ。


谷を出し、平野を出し、大西まで出るとなると、合併時に思い起こされた打線の中心と思われていた選手達*1が、ことごとく去っているのがなんとも残念です。コリンズ監督は「機動力野球」を掲げていたはずですが、少なくともフロントが「機動力野球」を目指していないのは見え見えですね。
古木はいい加減見切りをつけられるかなとは思っていましたが、意外にもほぼ対等な相手とのトレードという形で新天地へ。正直、期待値が下がっている今こそアピールのチャンス。センターの守備に磨きをかけて(w)パリーグでの活躍を見たいものです。

*1:あ、早川もかw