アイドルマスター Live For you!

べ、別にこのために会社を2日も休んだわけじゃないんだからねっ!!(赤面)

冗談はさておき、動画作成支援ゲームソフトというある意味凄いソフトですな。


3時間で実績を半分くらい解除したんですが、音ゲーとしてははっきりいって簡単です。それでも音感のない私にとってはNormalですら初見でクリアできないんですけどね。あと自分の環境で致命的なのは、ワイヤレスコントローラのせいだとは思うんですが、どうも反応にラグがあるんですよね。これはアイマス本編のオデの時から感じてはいたんですが、音ゲー(?)の今作ではそのラグが絶妙に効くのでHardとかはちょっと萎え気味*1です。
自作MADを作らない立場の私としては、動画作成のツールにならない以上値段に見合うゲーム内容ではないのですが(多分)、動画作成者にとっては真美の登場も含めてこの値段でも十分にお釣りの来る価値だとは思います。あと、やっぱりDLCによる悪徳商法(笑)がかなり厳しいですな。

*1:それでも一通りはやりますけどね。